ボディスクラブとは?

ボディスクラブとは古くなった角質を除去するボディケアアイテムです。

・古くなった角質があると‥皮膚が硬くなりお肌がごわごわザラザラな触感になってしまいます。

からきゅれ情報を厳選して紹介します。

また、ボディクリームなどが肌に浸透しにくくなり、せっかくの保湿ケアが台無しになってしまう恐れがあります。

・ボディスクラブの選び方様々な商品が販売されていますが、ボディクリームなどの他のボディケアアイテムと異なりスクラブは比較的刺激が強いので、特に肌に優しい無添加のものや植物由来成分でつくられているものがおすすめです。店頭にテスターがある場合は試してみて使用感を確認しましょう。

・使い方多くのボディスクラブはバスタイムで使用します。


肌の水気を拭き取り、水分で肌が柔らかくなった状態で適量のスクラブを手に取って肌に乗せ、くるくると円を描くようにして優しく角質を除去していきます。このとき、強くこすらないように要注意です。

強くこすってしまうと肌トラブルの原因になる恐れがあります。

ボディスクラブ技術のご紹介です。

ひととおりケアがすんだらシャワーで優しく洗い流しましょう。


詳しい使用方法は各商品の説明を確認してください。


・効果ボディスクラブの美容成分で優しく角質を除去することで、お肌が柔らかくなります。また、古くなった角質がなくなるとローションやクリームといった保湿成分がお肌に浸透しやすくなり、いつものケアの効果がぐんとアップします。
・注意スクラブで肌を強くこすったり、あまりに頻繁に使用してしまうと肌が傷ついてしまう恐れがあります。

商品の注意書きを確認して使用方法にしたがって使いましょう。

ボディスクラブを用いた角質ケアを取り入れ、さらに上質なボディケアを行いましょう。